BLOG

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 5月1日設立記念日を迎えて…
#社長のつぶやき

5月1日設立記念日を迎えて…

本日のBlogは昨日、設立記念日を迎えたくれよん。今期のくれよんに関して弊社社長にBlogを書いていただきました。多々課題もあるくれよんの今期を是非ご覧下さい。

株式会社くれよんは、5月に入り「8期目」を迎える事ができました。

皆さんに支えてもらいながら、何とか続けてこれたな…と実感しながらより一層「電気工事業界を色めく仕事に」するために全力で頑張っていきたいと思います。

これからも、温かく見守ってもらいながら日々成長し、より良い会社づくりを目指していきますので、よろしくお願い致します。

今回のブログのテーマとしては…「今期の目標」という事で

今期の会社の目標としては、やはり何と言っても

「いい組織づくり」に尽きると思っています。

いい会社とは何だ。組織とは何だ。いい社員とは何だ。

くれよんらし「いい」を追求していきたいと考えています。

そのために、実行していきたいと思う事は2つです。

  • 評価制度の構築・運用
  • 社内の教育体制の強化・確立

今期に関しては、この2つの項目を徹底して社内に向けて実行していくように考えています。もちろん営利団体でもありますので、利益を追求するという部分は大事かもしれません。ただ、やはり利益だけでなく社員が、楽しく仕事できてるか、くれよんに入社して成長できたことが実感できるか。そういうところにもっともっと着目して、社内に向けて徹底的に頑張りたいと思っております。

教育体制を整え、それに伴う「評価制度」も大切です。

社員が一生懸命働いてくれて会社は成り立っています。

しっかり一人ひとりと向き合い、各々の課題に対して

会社と社員とのコミュニケーションをより一層高めていきたいと考えています。

トコトン「社内」にこだわって一緒にいい会社を作っていく。

こんな会社の取組みをしているのは、建設業界の中でも珍しいと思います。

だからこそ、我々のビジョンでもある

「電気工事業界を色めく仕事に」が達成できるのだと思います。

一人ひとりがビジョンに向かって行動していき

より良い会社を本気で目指しています。

社員の成長に合わせて会社も成長していかないといけない。

どちらか片方だけでは、アカンと思っています。

会社も成長する。社員も成長する。互いの矢印が向き合っているからこそ

成り立つ関係性を極めていければと考えております。

これが、くれよんの考える「いい会社」の在り方だと…

うちの社員が、どこに出ても恥じないような人間力、技術力を習得すること。

人間力の部分を、教育制度で極めていく。

技術力の部分を、評価制度で自分の課題をクリアしていく。

みんな一丸となって成長していく。

これが本気で目指していける組織を作るのが会社の目標です。

だまだ発展途上ですが、毎年毎年進化し続けます。

温かく見守って応援していただけると嬉しいです。

さぁ、今期の目標は決まった。あとは実行あるのみ。

ドンドン動いて、ドンドン成長していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

この会社についての記事です

株式会社くれよん
略歴

MISSION「まだ現場(ここ)にない価値を描く」/VISION「電気工事業界を色めく仕事に」/そのためにまずは「大阪で1番色めく電気工事屋」に/VALUE「くれよんの原理原色」/ロゴのバリュエーションが12色あるのもVALUEが理由/VALUE体現に必要なのは「ひと想いの循環」

電気のことでお困りの際は
気軽にご相談ください

電気工事のご依頼・ご相談はこちら

0721-23-5658

受付時間平日9:00 - 17:00