BLOG

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 職人紹介シリーズ 雪山隆二
#職人の素顔

職人紹介シリーズ 雪山隆二

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本年の抱負は…

強化、育成、効率化の三本柱。

社内を育成により強化し、より効率的に動ける組織を目指します。

更なる高みへ。頑張って参ります。

さぁ新年あけまして、一発目のブログです。今回も引き続き職人紹介シリーズです。

本日の職人紹介は…

「雪山隆二」です。

現在、うちの会社で最も若い新卒生。

つい最近までは大学生だったんですよね。大学を卒業した新卒社員を雇用できたのも、、隆二あっての事だと思っています。

隆二との出会いは、インディードを介してのホームページからの問い合わせでした。

ちょうど、ホームページを新しく作った直後くらいの出来事でした

ホームページからの採用は、隆二が初めてでした。本当に嬉しくて、嬉しくて。叫んだのを思い出しました。しかも大学生。うちのホームページが大学生にも見られていると思うと発信方法を工夫する必要があるよね。と社内で話し合いました。

そして、いざ面接で話を聞くと「くれよんのビジョンに共感した」と言ってくれたんですよ。

そこでもさらに嬉しくなり、大学生にもうちの会社のビジョンが理解してもらえるなんて…新卒採用をやりだして1期目だったので嬉しかったですね。

入社してからの隆二は、初めはどうなるか正直心配でした。すぐに辞めてしまわないかな…と心配しながらこの4月で1年を迎えます。

働きぶりも最近では、成長も感じるくらいたくましくなってきて仕事も真面目に頑張ってくれています。

私が特にビックリしたのが

入社した頃は華奢な若い兄ちゃんといった感じの隆二が、腕も太くなり背中が大きく感じました。うちの社内でも「隆二ちょっとゴツくなってきたんちゃうか?」と話題が出るくらい雰囲気は変わってきていると感じます。

その雰囲気が仕事にも出ているんだと私は思っています。毎日頑張って仕事をしてるうちに、たくましく成長したんだと感じました。

隆二は、次世代のエース的なポジションになると私は確信しています。どんどん成長する姿と、先輩から可愛がられる愛嬌の塊なので…笑

これからも益々成長する雪山隆二を是非見守ってあげてほしいです。

▼ココから職人の一問一答です。

①なぜくれよんに入社したのか?

会社の方針と社長含め、職人さんたちの人柄に惹かれたからです。

②あなたから見た電気工事士とは?

将来性がある職業。

③自分の趣味は?

音楽を聴いたり、探したりすること。

④プライベートでの自分の姿は?

よく寝る。

⑤自分の長所、短所は?

長所→人懐っこい。

短所→飽き性

⑥これは誰にも負けません!

観察力

⑦俺の特殊能力は?

マダムキラー

⑧好きなタレントは?

三吉彩花。

⑨幸せを感じる時はどんな時?

ご飯食べている時。

⑩学生時代の自分ってどんな?

スケートボードで遊んでた子

⑪一番、楽しい!と思える瞬間は?

友達とお酒を飲んでいる時

⑫休日の過ごし方は?

お出かけ。

⑬座右の銘は?

めんどくさがらない。

⑭憧れている先輩や人物は?

辻井秀和さん(現社員)

⑮職人として必要なことは何か?

根性。

⑯どんな将来像を目指しているか?

人に求められる存在。

⑰悩んでいる部下がいたらどうやって慰める?

共感してあげる。

⑱落ち込んでいる先輩を見てどうやって声をかける?

先輩も落ち込む時ってあるんですね。

⑲挫折した瞬間は?またどうやって壁を乗り越えた?

ミスをたくさんした日。

同じことを繰り返さないように作業のイメージトレーニングをした。

⑳社会人になって「これは必要!」と思うスキルは何か?

自分の意見を相手に伝えること。

㉑会社の中でのあなたの立ち位置ってどんな?

ピクミン。

※まだ一人前ではないたとえです。

㉒人が成長する時に必要な三原則とは?

挫折、根性、闘争心

㉓あなたを一言で表すと?

末っ子。

㉔今、くれよんで働いてて率直な感想は?

とても人に恵まれてます。

㉕今の自分に一言!

気合いで乗り切れ。

㉖学生時代、社会人で頑張ったと思うことは?

一人暮らし。

㉗やる気がない時に頑張れるモチベーションアップの方法は?

給料をあげたい気持ちを溢れさせる。

㉘電気工事士として辛かった体験は?

週6勤務。

㉙電気工事士として楽しかった経験は?

作業を1人で任せてもらえた時。

㉚読んでくれた皆さんに一言。

これから若手の力をどんどん見せていけるように頑張りますので宜しくお願い致します。

いかがですか。

うちの雪山隆二の事を少しでも多くの方に知ってもらいたいので、このブログを拡散してください。

若手のエースとして輝く日も遠くないと私は思っています。日々辛い事、大変な事は仕事をしているとあります。

でも隆二はそこを乗り越えて職人としても、男としても磨いている最中だと私は感じています。

うちの雪山隆二の活躍を温かく見守ってあげて下さいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は、「福山凌平」です。

初めて新卒入社してくれた若手です。

更新は、1月23日火曜日の予定なので

楽しみにしていて下さいね。

ご安全に!

この人についての記事です

雪山 隆二
  • 特殊能力:人の懐にバンジー
  • 入社年度:2023年
略歴

くれよん初の大学新卒採用1期生/父の背中を追い職人の世界へ/さわやか過ぎる笑顔は男をも魅了する/Z世代代表/オーストラリア留学でモテ期到来/英語はそんなに喋れない/学生時代はスケボーに明け暮れる/スケボーのことなら俺に聞け/愛嬌の塊/くれよんの弟的存在

電気のことでお困りの際は
気軽にご相談ください

電気工事のご依頼・ご相談はこちら

0721-23-5658

受付時間平日9:00 - 17:00